エムアンドシーシステム株式会社のの「kintoneで実現する業務改善支援」です

コンサルティング

コンサルティング

トップページ » ソリューション » コンサルティング » kintoneで実現する業務改善支援

kintoneで実現する業務改善支援

自分達が使うシステムだからこそ、参加して、見て、試して、作る。kintoneで実現する業務改善支援!自分達が使うシステムだからこそ、参加して、見て、試して、作る。kintoneで実現する業務改善支援!

弊社では岡山県を中心に、サイボウズ株式会社のサービスの一つである、kintoneを利用した業務改善を支援しております。
また、kintoneの開発、カスタマイズも承っております

  • 散在するエクセルや、煩雑なメール、紙の書類の山など、バラバラの情報を一つにまとめたい
  • 「担当者しか知らない」を無くしたい
  • WEB上でもコミュニケーションをとりながら、チームをひとつにまとめたい
  • 見える化で個々の負担を減らしたい
  • 使いやすく、IT初心者にもハードルが低いサービスを探している
  • 仕事はオフィス、という考え方を無くしたい
  • 時間の制約を無くしたい
  • 今の業務と連携させたい
  • ・・・ほか

kintoneは「やりたい」「変えたい」「無くしたい」といった日常の気付きを通じて、仕事に「楽しい」を創造するツールです。
大手企業さまだけではなく、中小企業さまも次々導入しています!

導入がまだの企業さまは是非導入をご検討ください。
疑問、不明点などありましたらお気軽にご相談・お問い合わせください!!

kintoneサイボウズ株式会社が提供するクラウドサービスです

導入事例

既に多数の企業さまでサービスをご利用いただいております。
kintone(サイボウズ(株))のホームページにて多数の事例が分かりやすく紹介されておりますので、是非ご参考になさってください。

多業種豊富な実績が見られます!

弊社でも導入しています!

弊社では、営業日報の入力やチーム間のやり取りにkintoneを利用しています。

【kintoneを導入しようと思ったきっかけ】

  • 日報入力がExcelで、機密保持のために社外への持ち出しは出来ず、帰社後に社内のPCでなければ入力できなかったため、入力漏れや連絡ミスが発生していた
  • 各々が使い勝手がよくなるようにカスタマイズして使用していたため集計に時間がかかり、数値の正確性を確かめるために二度手間作業も発生していた
  • 分析をしようにも、すぐには出来ない状態だった
  • 誰がどの程度案件を抱えているかがすぐに分からず、残業が発生していても業務分担がしずらかった
  • 誰も知らない顧客リストがあり、問い合わせがあっても担当者が不明の時があった

お恥ずかしい話ですが、まだまだ理由はあります。
ですが、どの会社さまにもある話だと思います。

 

【kintoneを導入してからは】

  • お客様との面談後すぐに入力できるようになった
  • 情報をチーム全体で共有でき、「知らない」が無くなった
  • 気になる事はコメント機能で質問&回答できるので、とても重宝!
  • 業務の煩雑さが軽減された

そのほか、管理部門での売り上げ分析もしやすくなり、導入して本当によかったと思っています。

 

サービスの流れ

弊社スタッフが御社にお伺いし、一緒にkintoneを操作しながら業務改善の支援をいたします。

  •  
  • Step1 ヒアリング

    実際にkintoneを試す前に、問題点を洗い出し、整理します。

    • 困っていることは?
    • パソコンやスマホ・タブレットなどの利用状況は?
    • 社内システムやエクセルなどの利用状況は?
    • 実現したいことは?

  •  
  • Step2 テンプレートを試す

    kintoneのアプリストアには使うと便利そうなテンプレートがたくさんあります。
    その中からいくつか選び、実際に試してkintoneで改善できそうな業務をイメージします。

     

    複数のテンプレートの機能を組み合わせて試すことも可能です。

  •  
  • Step3 カスタマイズ+業務改善ポイントまとめ

    Step2で不足している機能や項目などを追加・修正するなどのカスタマイズを行ない、よりお客様のイメージに近づけながら試します
    ※kintoneだけでは実現できない機能は、実現方法を提案します。

     

    kintone以外でもご活用いただける、業務効率アップに関するポイントのまとめをします。

  •  
  • 業務改善開始!

    業務改善Startです!!

支援業務の内容

支援の内容は主に4項目です。

  • kintoneを利用した業務改善の支援
  • 月2回の訪問
  • ヒアリング、kintoneの操作指導、kintoneテンプレート(アプリ)のカスタマイズ
  • 業務改善ポイントのまとめ

kintoneはトライアル30日無料)を活用します。お申込み数分後には、モバイル接続を含め、すべての機能が無料でお試しいただけます。
※kintoneのご利用が決定した場合の環境整備は弊社が担当させて頂きます。

その他

  • コンサルティング支援業務の業務内容および期間につきましては、事前打ち合わせで決定させていただきます。
  • 期間内のカスタマイズでkintone基本機能以外(javascript、kintone API、他)の機能を利用する、または外部プログラムを利用する場合の支援はサービスに含まれていません。その場合は事前協議で決めさせて頂きますのでお問い合わせ下さい。

PAGE TOP